記事一覧



中国出張記6

中国出張記の続きです(^-^)

中国出張記1はこちら
中国出張記2はこちら
中国出張記3はこちら
中国出張記4はこちら
中国出張記5はこちら



最後のオフを街の散策をして過ごしました(^-^)

本当に残念でしたが結局釣りに行けませんでした。
また遊びに(仕事ね笑)で来る機会があれば一緒に釣りに行こう!と仲良くなった奴と約束をしました♪( ´▽`)



任務完了


翌日から再び仕事です。

数日ほどで今回中国へ来た目的は無事に任務完了となりました。

夜は中国最後の晩餐。
中国に出向で来ている日本人の方々と楽しく晩御飯をご一緒させていただきました(^O^)


やっと慣れてきて居心地が良くなって来た2週間滞在したホテルの部屋から眺める景色。
201606152147498f4.jpeg

20160615214750c28.jpeg

2週間ありがとうございました!!


帰国に向けて荷物をまとめます。
部屋に置いてあったカップヌードルはお土産に(^皿^)
201606152151550b5.jpeg

201606152151532b9.jpeg




帰国


翌日は帰国日。

朝5:30にホテルを出発。

中国の街並みを眺めながら広州空港に向かいます。
201606152147485e7.jpeg
景色を見ながら、2週間前に来た時は同じ景色を見ながらすごく不安だったよなぁ、と思い返してました(笑)


広州空港
20160615214752bb4.jpeg


到着時と違い同じ便に向かう列など無いので、どこに向かえばいいか分からない時は、搭乗券を見せながら「こっち?こっち?」と聞くと、係員が教えてくれます(笑)


帰りの飛行機
20160615215630448.jpeg

2016061521573946f.jpeg

20160615215631a5d.jpeg




中国で役に立った持ち物


ちなみに中国には色々な不安があり、色々と準備して持って行きましたが。。。

役にたったのは
*正露丸
*ムヒアルファーEX
*アルコールウェットティッシュ
*洗濯ヒモ&洗濯バサミ
*ビニール袋
*のど飴
*ポケットティッシュ
*衣類圧縮袋(100均)
*そしてお菓子でした♫
スニッカーズとビスコが大正解でした(笑)

もちろんその他にも普通の旅行で用意するような物は持って行き使いましたよ。

今回は恵まれた環境だったので?トイレットペーパーやその他に準備していたけど使わなかった物はたくさんありましたが、カバンの中に色々と安心材料があるだけで、現地で精神的に安心して過ごせるって事なのかもしれませんね♪( ´▽`)

荷物の一部(笑)
20160615220602e9a.jpeg

シャンプーなどは旅行用の小さい物では足りずセブンイレブンで調達しました(笑)
201606152206031d3.jpeg



いざ、出国!!



雲の上へ〜
20160615221201bc8.jpeg

日本の太平洋側に沿って飛び〜


御前崎
201606152212023a5.jpeg

ここですね(^-^)
20160615221205640.jpeg

からの富士山
2016061522120369f.jpeg

こんな感じです(^-^)
20160615221207f95.jpeg

Instagramで画像を加工すると綺麗すぎ(笑)
20160615221523165.jpeg

さぁ〜川崎あたりから羽田空港へ下降〜
20160615221521a5f.jpeg

201606152215248af.jpeg

201606152215257f3.jpeg


無事帰国しました♪( ´▽`)



最後に



はじめに中国出張が決まった時、正直中国に行く事に対する抵抗感しかありませんでした。

出来ることなら行きたくない。

メディアの情報、自分が描く中国のイメージ。

でも実際に中国に行って自分の目で見たことで、中国のイメージも大きく変わりました。(良いところも悪いところも)

中国人の友達も出来ました(^-^)


いい経験になった!とはまさにこの事を言うんだと思いました。

行って良かったです!



そしてたった2週間でしたが、帰宅して家族と再会した時は涙が出そうでした(笑)





以上で中国出張記を終わりたいと思います。
非常に読みにくく、しかも釣りしてねーじゃん!ってオチでしたが(笑)、最後まで読んでいただきありがとうございました。
たまには湘南シーバスのブログを書けるように釣りにも行かないとな〜(笑)



終わり。




PROFILE

SHON

Author:SHON
湘南 西湘 相模川でのシーバス釣行記を書いてます。ルアー釣り以外の事もたまに書きます。宜しくお願い致します^ ^

訪問ありがとうございます!

1日1クリックお願いします!

ランキングサイトに登録中

クリックで順位が上がります

応援宜しくお願いします♪( ´▽`)



↓これをクリック

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


順位



↓これをクリック

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村



↓これをクリック


シーバスランキングへ


順位



↓これをクリック

アルファポリス



おすすめ


ルアーほかアウトドア全般


■愛用ロッド

SAURUS BORON SHAFT THE BLACK-FIN94(ザウルスボロンシャフト/ザブラックフィンSS94BF-4)

価格:77,657円
(2015/10/20 22:33時点)
感想(0件)


楽天市場 GM ウェーディングネット

楽天市場 マリア スライス

楽天市場 SAURUS ヴィブラ

楽天市場 ジップベイツルアー

楽天市場 ima (アイマ) ルアー

楽天市場 アングラーズデザイン
