記事一覧



中国出張記5

中国出張記の続きです(^-^)

中国出張記1
中国出張記2
中国出張記3
中国出張記4



さぁ、いよいよ最後のオフが近づいて来ました。

帰国も近いので天気予報を気にしていましたが、せっかくのオフが大雨予報・・・。
こっちに来てからの雨といえば、とにかく激しく降り、雷だらけ!
なんとか天気予報が外れる事を期待。。



最後の休み


日曜日。早朝から大雨でした。
201606150718438b9.jpeg

残念すぎるけど、これじゃ釣りは無理。
安全第一です。

落雷しまくりだったので怖いので軽く遠出となるブルースリーも諦めました>_<


まぁ、しょうがないかぁ、とホテルの部屋でだらだら寝てました。



状況変わる


昼過ぎに空腹で目を覚ますと、なんか暑い。

!?

外 めっちゃ晴れてる(笑)


朝から降った雨が昼すぎには止んでいたので、昼メシを食いに出ました^ ^

ホテルの近くで昼メシを食べてる時に、店員さんに「この辺を散歩するんだけど何か面白いとこってあるのー?」と聞くと、「岭南天地ってとこがあって、昔の高級住宅地の町並みが残ってて、観光地になってるよ!こっちに歩いて行けばあるからオススメだよー!」と教えて頂きました♪( ´▽`)


釣りもブルースリーも行けなかったので、せっかくだから行ってみる事に♫



岭南天地


街を散策。
とにかく気温が高く暑いので、常に水のペットボトルを持ちつつ、、、キリン一番搾り(現地生産)を片手に街を歩きます(^O^)

20分くらい歩いたかな?

岭南天地に到着♫
201606150733244be.jpeg

観光バスが来る観光地でした(^-^)
20160615073326155.jpeg

お洒落なカフェかな?
20160615073327011.jpeg

狭い路地が入り組む古い街並み
201606150733286c3.jpeg

歩いていて面白い、けど風が通らず暑い(笑)
2016061507333035c.jpeg

お洒落な街並み
20160615073347483.jpeg

歴史を感じます
2016061507334978a.jpeg

綺麗(^-^)
20160615073350d76.jpeg

20160615073351d2b.jpeg

観光客で賑わいます
20160615073445a05.jpeg

20160615073447ba9.jpeg

20160615073447a0b.jpeg

酒屋さんかな?
ジャッキーチェンが戦いそうな雰囲気
これいいな〜
20160615073449996.jpeg

20160615073450953.jpeg

酒屋さんの壁に石を加工したやつ
20160615073506e64.jpeg

鐘の塔
201606150735418a4.jpeg


岭南天地はお洒落な観光地でした(^O^)



公園にも行ってみた


通勤途中に通る公園にも行ってみました。

片道1時間は歩いた(笑)

20160615073715642.jpeg

20160615073717248.jpeg

20160615073718846.jpeg

20160615073719f35.jpeg

おじいちゃんおばあちゃんが集まって
トランプしてます♪( ´▽`)
いいな〜
20160615073542ed1.jpeg


歩き疲れたのでホテルに戻ります。
20160615073830868.jpeg

201606150738324d9.jpeg

201606150738333e6.jpeg


ホテルの部屋に戻るとまた天気が荒れて来ました。
20160615075910474.jpeg

201606150759118a1.jpeg

20160615075912042.jpeg




続く



PROFILE

SHON

Author:SHON
湘南 西湘 相模川でのシーバス釣行記を書いてます。ルアー釣り以外の事もたまに書きます。宜しくお願い致します^ ^

訪問ありがとうございます!

1日1クリックお願いします!

ランキングサイトに登録中

クリックで順位が上がります

応援宜しくお願いします♪( ´▽`)



↓これをクリック

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


順位



↓これをクリック

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村



↓これをクリック


シーバスランキングへ


順位



↓これをクリック

アルファポリス



おすすめ


ルアーほかアウトドア全般


■愛用ロッド

SAURUS BORON SHAFT THE BLACK-FIN94(ザウルスボロンシャフト/ザブラックフィンSS94BF-4)

価格:77,657円
(2015/10/20 22:33時点)
感想(0件)


楽天市場 GM ウェーディングネット

楽天市場 マリア スライス

楽天市場 SAURUS ヴィブラ

楽天市場 ジップベイツルアー

楽天市場 ima (アイマ) ルアー

楽天市場 アングラーズデザイン
